「Vision Day 2023」を開催しました!
7月21日、今年も「Vision Day」を開催しました。
「Vision Day」とは、ラクスルの創業当時から変わらないビジョンである「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」について改めて向き合うとともに、1年間の振り返りや今後の指針を確認・共有する、年に1回の社内イベントです。2015年からスタートし、今年で9回目の開催となりました。
今年は2019年以来、4年ぶりの対面開催が実現。コロナ禍以降に入社したメンバーも多数在籍するなか、参加者同士の新たな交流があちらこちらで生まれるひと時となりました。趣向を凝らした演出や仕掛けも満載だった今年のVision Day。その模様をご紹介していきます!
午前・午後の2部構成で実施!
【午前の部】
オンラインでのプレゼンテーション
【午後の部】
竹芝ポートホールにて懇親会
午前の部
開催前日に、新たな経営体制を発表したばかりのラクスル。創業以来初となる社長交代の背景や今後の成長に対する戦略・展望を、各役員が思い思いに話しました。
午後の部
目黒オフィス所属社員を中心に対面での懇親会を開催しました。今年のVision Dayのテーマは「Re:Connect」。その言葉通り、ネオンが煌めくオシャレな空間で美味しいオードブルやドリンクを片手に、各々がチームの枠を超えた交流を楽しみました。
会場は「竹芝ポートホール」。
お揃いのラクスルロゴ入りTシャツを着て、続々と会場に到着しています。
Tシャツはもちろん、印刷EC「ラクスル」で発注!
オシャレなオードブル。良い香りが漂い、食欲をそそります。
ロゴ入りメニューも、いくつも用意されていますね!
8/1から会長を務める松本の挨拶で、一斉に乾杯!
場内には、巨大なガチャも!
カプセルには新SVPの顔写真が印刷されたゼリーが入っており、
「その役員と一緒に写真を撮る」というミッションの書かれた紙が同梱。
当たった役員に写真をお願いすると、吹き出しパネルを持って応じてくれます。
役員とコミュニケーションを取れる良い機会になったことでしょう。
また、この日のための特設サイトを使ったスタンプラリーや謎解きも実施。
真剣に解き、見事クリアした社員にはご褒美の美味しいフルーツ盛り合わせも!
チームの枠を超えた交流が、あちらこちらで見られました。
皆さん、イキイキした素敵な笑顔ですね!
勤続表彰もおこなわれました!
創業14年のラクスルで、10年勤続者・5年勤続者も増えてきています。
最後は、新社長・永見による締めの挨拶。
参加者全員で、思い出を集合写真に収めて解散です!
盛りだくさんのコンテンツを楽しみながら、ラクスルが大切にしているVisionに再度向き合って幕を下ろした今年のVision Day。ちなみに、京都オフィス・金沢オフィスでもそれぞれ独自のVision Dayを開催しました。どちらも久々に交流を深めた会となったようです!
▼京都 Vision Day
▼金沢 Vision Day
FY24では新体制のもと、創業15周年という節目の年を迎えます。これからラクスルは一体どのような進化と成長を遂げ、また来年のVision Dayではどんなメンバーと想いを共有できるでしょうか。次回開催も、今からとても楽しみですね!